So-net無料ブログ作成
検索選択

55歳からのハローライフ [ひとり言]

約20年ぶりに村上龍の作品を読んでみました。

IMG_0887.JPG

こんな作風だったっけこの人?ってのが正直な感想。

でも、グッときましたよ、僕は。
あと10数年後には確実に迎えることになる55歳。
先のことを考えると不安に押しつぶされそうになりますが、
希望だけは持ち続けていたいですね。

トラベルヘルパー」という作品が僕の一押しです。

最後に近況など・・・。
先日の会社の飲み会にて調子に乗って呑み過ぎて撃沈。
(そういえば去年の12月の友人との飲み会でも撃沈したな~)
まったく記憶が飛んでしまい、会社のみなさんに迷惑かけまくり。
ずっと仕事が忙しく疲れが貯まっていることは自覚していたのですが・・・。
体調が思わしくないときは無理してはいけませんね(笑)
よって5/26南郷シーカヤックマラソンはキャンセルしました。
来年の楽しみに取っておきますよ。
そんなこんなで5月もノーパドリングで終わりそうです。
無念(>_<)

ではでは。


にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村
nice!(90)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 90

コメント 24

さきしなのてるりん

あれ、今アップしたばっかなの?おはなはんとこ行ったら顔を見せているもんだから、記事できたかなって寄ったんだけど、お酒飲みすぎ?ふむ、ここんとこ暑かったからなあ、家も毎日みたいにビール飲んでたら、腰が痛くなってきたよ。アルコールは体を冷やすから、特に「下半身」に影響が出るとか。お気をつけなすって。
by さきしなのてるりん (2013-05-26 22:23) 

はなだ雲

体調がいまいちのとき、飲みすぎてはいけませんネ
「撃沈」の翌日って、ホント辛いですから・・
ヘタすると丸一日、二日酔いでつぶれちゃったりして
もう二度とオサケなんか呑みません!って心にも無いこと思うほど
へこたれるよね・・
カヤックのマラソンは、また来年のお楽しみってことで♪
「55才からのハローワーク」、読んだら落ち込むかな~
by はなだ雲 (2013-05-26 22:41) 

song4u

10数年もあれば、入念な準備が可能です。
問題なのは、やる気を維持できるかどうか!^^
by song4u (2013-05-26 23:28) 

のりたま

この本、本屋さんで見て気になっていました。
村上龍さんの本、私もしばらく読んでいないなぁ。
読んでみようかなぁ。
by のりたま (2013-05-27 12:59) 

さきしなのてるりん

ハロー「ライフ」ってとこが意味深か。新しい生きがい?
by さきしなのてるりん (2013-05-27 15:36) 

たくや

すぐそこです(笑)
by たくや (2013-05-27 16:18) 

ちくわ

さきしなのてるりんさんへ
確かに腰が痛い・・・。
しばらくお酒は控えます。
たぶん(>_<)

by ちくわ (2013-05-27 18:34) 

ちくわ

はなだ雲さ~ん、
ハローライフだよ!
読んだら元気が出ます!!!

by ちくわ (2013-05-27 18:35) 

ちくわ

song4uさんへ
ですよね~。
で、ちょっとずつ準備したいんだけど、
仕事が忙しくて時間が割けない(>_<)
なんとかせねば!

by ちくわ (2013-05-27 18:37) 

ちくわ

のりたまさんへ
いいですよ、これ。
オススメです(^_^)/

by ちくわ (2013-05-27 18:38) 

ちくわ

りんさん、
そういうことです!(^^)!

by ちくわ (2013-05-27 18:39) 

ちくわ

たくやさんへ
そうなんですか?
なんか意外な感じ。

by ちくわ (2013-05-27 18:40) 

Ladle

6月は一杯漕ぎましょう。梅雨入りしそうですが・・・。
ちなみに進水式、6月8か9日になりそうです。

by Ladle (2013-05-27 19:47) 

おんぷちゃん

私も・・・(^m^*)ぐふ 十数年後には・・・。。
今現在の50歳・60歳代の方はとてもエネルギッシュで若々しいので『希望』が持てます。自分も見習いたいなぁ~って。頑張りましょうね(^m^*)
私も 読んでみようかなぁ~ 現在リアル40代のハローワーク通い主婦ですが・・・。
by おんぷちゃん (2013-05-28 10:47) 

ナツパパ

そうですか、十数年後に55歳。
良いなあ、と思う反面、その年まで戻されたら辛いかも、
なんて思う自分がいます。
あ、今58歳なんですよ、わたし。
by ナツパパ (2013-05-28 18:23) 

ちくわ

Ladleさんへ
ご一緒したい・・・。
仕事次第です。
いつもいつもゴメンナサイ(>_<)

by ちくわ (2013-05-28 18:53) 

ちくわ

おんぷちゃんさんへ
同世代ですね!
元気出ますよ!
この本(^_^)/

by ちくわ (2013-05-28 18:55) 

ちくわ

ナツパパさんへ
そうですか~。
自分が58歳になったとき・・・。
全く想像できない!
なりたい自分になっていたいな~(^_^)/

by ちくわ (2013-05-28 18:57) 

はなだ雲

ありゃりゃ
ハローワークじゃなくて、ハローライフなのね
おもいっきり読み間違えてました
しつれいしました
by はなだ雲 (2013-06-01 13:57) 

ちくわ

はなだ雲さんへ
ドンマイドンマイ!!!

by ちくわ (2013-06-02 00:14) 

いっぷく

私は55歳までもう数年ですけど
終身保険の払い込みが終わる歳なので
早く来てもらいたいような
でもやっぱり年を取るのは嫌だな
なんていう気持ちもあり、
考えると複雑ですね。

by いっぷく (2013-06-02 01:03) 

b.b.mk2

ご無沙汰してしまいました。
村上龍は昔読みました。
コインロッカーベイビーズなんて面白かったですよね。
最近は読んでないなぁ~龍も春樹も ・・・
ここ1年、飲酒の機会が増えました。

またまた今後ともよろしくです。
by b.b.mk2 (2013-06-02 02:29) 

ちくわ

いっぷくさんへ
でも確実に歳とっていくんですよね~(笑)
嫌なんだけど仕方がない(>_<)
とにかくいつでも前向きにやっていきましょう、お互い!!!

by ちくわ (2013-06-05 22:49) 

ちくわ

b.b.mk2さんへ
こちらこそヨロシクね!

by ちくわ (2013-06-05 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。