So-net無料ブログ作成
検索選択
シネマ ブログトップ
前の5件 | -

世界から猫が消えたなら [シネマ]

函館
ぜひ行ってみたいって思っている街です。

その函館でロケが行われた映画
ただそれだけの理由で見に行ってみました。



良いと思います。

(多少落ち着いてきました。さて、そろそろ・・・)




共通テーマ:映画

俺も故郷に帰りたい [シネマ]

「モヒカン故郷に帰る」っていう映画を見に行きました。



撮影地が瀬戸内海の下蒲刈島・上蒲刈島・豊島・大崎下島ということで、
ただそれだけの理由で見に行った次第。

いや~懐かしい風景の数々。
やっぱいいですわ瀬戸内海。

ちなみに映画の中身の方は退屈でした(>_<)




共通テーマ:映画

さいはてにて [シネマ]



主演は永作博美。素敵です。
二人の小学生子供を持つ母親役の佐々木希に違和感があったけどなかなか好演してます。

主な撮影地は石川県珠洲市の木ノ浦。

ちなみにこんなとこ。
P9110693.JPG
IMG_1762.JPG

昨年漕ぎに行った時の写真です。
左の舟小屋は映画セットがそのまま残されているようです。

近くには、この映画のモデルとなった二三味珈琲(にざみ)というお店があり、珈琲豆の焙煎してます。
ここは豆の販売しかしてなくて、珠洲市街の方にカフェがあります。
IMG_1765.JPG

ちなみにわたくし、最近飲んでいる珈琲はこの二三味珈琲のものです。
わざわざ車を走らせて買いに行ってます。

映画の中で、
「誰かに作ってもらう珈琲っていいね」ってセリフがあります。
たしかにその通りだな~って思いました。
あ~、俺もたまには誰かに作ってもらいた~い(笑)

映画の方はたぶんまだ公開中かと。

ではでは。



nice!(97)  コメント(30) 
共通テーマ:映画

かぐや姫の物語 [シネマ]

一昨日仕事終わって映画館へ直行。



2014年はまだひと月しか経っていませんが、
おそらく私的には今年のベストになるのではないでしょうか。

上映時間137分の濃密な体験。
映画評論家でもないから気の利いたレビューなんか書けないし、
見る人個々で感じ方も違うんでしょうけど、
私としては、この映画のテーマは人間讃歌・人生讃歌と思ってます。

また見よう、何度でも見よう、そう思わせる映画でした。
きっとDVD出たら購入してしまうでしょう。

さて、今週末も見に行っちゃおうかな(笑)




nice!(97)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

さびしんぼう [シネマ]



先々週は東京出張があり、
その日の夜は新宿・錦糸町と飲み歩いて船橋カプセルホテルで泊まったりしてました。

で、そのとき一緒に飲んでたカヤック仲間が、
「さびしんぼう」に出演していたという驚愕の事実が発覚!

なので、あらためて見てみましたよ、「さびしんぼう」。
けっこう登場していて、しかもセリフもいっぱいある。
すごい!!!
これから彼を見る目が変わりそうです(笑)

それにしてもこの映画、良いですね、やっぱり(^_^)/

ではでは。



nice!(83)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
前の5件 | - シネマ ブログトップ